VHO

VHO(ワイヤーを用いた巻き爪矯正)とは

巻き爪でお悩みの方は多くいますが、どのような治療が自分に合っているのかわからずにお悩みの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
VHO以外のワイヤー矯正では、爪の長さがある程度伸びていないと矯正ができないことや、伸ばしても爪が割れたり靴のつま先に当たるなどの欠点があります。
当クリニックではVHOワイヤーを用いた巻き爪矯正を行っています。
爪を少しずつ矯正していく方法になるため痛みを感じることはほとんどありません。

VHOのメリット

湿疹は、刺激の強い物質に触れる外的要因と、体質などの内的要因が重なり合うことで起こります。

• 皮膚をメスで切ったり治療時に麻酔の必要が無いため、足への負担が少ない。
  • 短い爪にも対応が可能。
  • 爪が伸びるスピードに合わせて2~3ヶ月に1度ワイヤーの交換を行うため通院回数が少ない。

• 巻き爪が原因で歩行時に痛みがある。
  • 巻き爪が原因で痛みを我慢しながら歩いたため姿勢が悪くなった。
  • 巻き爪が原因で姿勢が悪くなり、膝や腰に痛みを感じる。
  • 巻き爪が原因でバランスを崩し、転倒しそうになったことがある。

このようなお悩みがありましたら当クリニックにご相談ください。